プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« うつ と 食パン | 『食の今』ブログトップ | 雑誌と講座 »

ハロイン 栗カボチャ

こんにちは~!
ようこそ!食輝塾へ。
グッドラック(って書いてあるんだよ)
%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

食輝塾で、教室の当日に、慌てて、
「そうだ!おいしい栗カボチャがあったんだ!」と思い、
生徒さんをお出迎え~。
本当はカボチャ削るのですが、食べ物削るのも忍びない。
せっかく北海道の農家の方が送ってくださったのです。

ということで、簡単に目とお口のみ。

クマちゃんは、生徒さんからの誕生日にいただいたもの。
癒される優しいお顔で、生徒さんをお迎えで~す♪

今月から食輝塾は中華料理です。原書でメニューも読めるようになると、楽しいものです。
セカンド授業は、レジ袋と、おコメをつないでお話しします。

それから、最新トレンド情報も。

今月は、堅い、けれど大事なお話。

今、福島県産の食品活性化プロデュース事業のご協力をさせていただいています。
紅葉にはまだ早いですね。
今から福島にお仕事いってきます!