プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 欧風カレーの食べ方 | 『食の今』ブログトップ | 世界で一番おいしいといわれるもの »

銀座新店舗

今日は、年内発行予定の本の再校正です。
ずっとこもってお仕事。

先ほど、雲がきれいに見えました。

銀座の中の新ビルの中の店舗のご協力(メニュー開発やキャッチや販促戦略など)
させていただいたのですが、
今のところはまずまずの滑り出しでよかったです。

当初は「開店まで」というご契約でしたが、「開店後も引き続き」、とクライアント様から
おっしゃっていただいたので、継続して手直しさせていただくことになりました。

夜の男性客を増加させるのが当面課題です。
メニューも少々てこ入れ考えます。

まあ、銀座は汚い言葉ですと「食うか食われるか」の街になりつつあります。

そして、飲食店は生き物、魔物。

よく「関わった店やメニューはかわいいでしょ?」
と聞かれますが、
メニュー開発される方は、そう思う人が少なくない。

関わっているお店はやはり皆さん是非、良い生き方をしていただきたい、と思っていますが、
私がいつも思うのは、私のような、黒子は、興奮してもダメ、私見を持ってはいけない。
だって、あくまでも、クライアントさまの店ですから。
小倉の好きなメニューかどうかは二の次。

冷静に、お客様に印象に残るお店つくりを目指してまいります。