プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« ホームパーティコツ | 『食の今』ブログトップ | 福欄の餃子 »

世界で一番おいしいものパート2

%E7%94%BB%E5%83%8F-0009.jpg


またまた、祖母のかわいい子どもたち、送ってくれました!

丁寧に向きをそろえて、かわいい~♪
まるで、宝石のように入っていて(笑)

でも、祖母にとっては、本当に人生を具現化するものそのもの!

って感じなんだろうなあ。

きっと選りすぐりを、選んで箱に入れてくれたのね。

ありがとう。涙。


こんなに丁寧に包装して送ってくれたことは、初めてかな。

高齢の祖母の「毎年毎年が大切」という思いがつまっているよう。

おまけに紙に包んであるのは、「熟している柿」だそう。(笑)

まるで、フルーツパーラーに卸しそうないきおいですが、
味は、すこぶるシンプル。

このギャップがいいね(笑)


食輝塾の生徒さんにも、授業でおすそわけしました~。

皮ごと柿を食べる

これこそ真の美食かも?

でも、素材の味って
最近言いますが、改良してない味を知らないと、最近のトレンドも、新たな商品開発にも
アドしていくわけなので、面白い味は作りにくいのでは。

長年のオババの味を感じさせてもらえて、本当に役立っていると思うのです。

バーバの味で、私の味覚も舌も感謝していま~す。