プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« ラマージュ | 『食の今』ブログトップ | ミシュランガイド »

グランマ 若い男性のパン好き

東京都の食育イベントに顔を出して、近くだ!と思い、車を走らせ「グランマ」へ。

本当に小さな小さなお店に、ツギから次へと客がやってくる。

早くしないと売り切れる~!!

と焦ってしまうこと請け合いのグランマ。

ドキドキしたくない人は、予約できますのでオススメです。

私は、今日はシンプルパンを購入したいと思い、バター無使用のロールパンなど数点。

あ~、あと残り一個だったんだよ~。ラッキー

愛情タンプりのパン。

なんとチビロールをおまけに入れてくださったの。

このへんが、女性だけで手作りしている心かなあ。

男性にはない、サービスの嗜好って思う。
%E7%94%BB%E5%83%8F-0003.jpg

銀座の一坪和菓子だとか、小さくても味がよければ、客は途絶えない。

というのも最近アリだ。

さらに、


最近、天然酵母パン屋に、「若い男性」の客の姿も増えた。

以前はほんと、いなかった。


グランマ今日も、嬉しそうにクリームパンやピザを購入する男性陣。


パンの趣向は、まだまだ男性は保守的と考えるが、それでも確実に、
パンの世界にも性差がなくなってきている。


反対に丼や、立ち食いに、OLも行く。

グローバルは、食にもあり。

ちびロール、かわいすぎる!!

味ももち、美味ざます。

かみ締めるもちもち。バターなしでも、十分に小麦のコクがある。

飽きない味。