プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 現代用語の基礎知識も 今日!発売! | 『食の今』ブログトップ | 柏屋旅館 »

ペンションにも行こう!

皆さん、ペンションには行かれますか?

以前、空前のブームになった時代がありましたね。アンノン時代というそうです(忘れていた私)。
アンアンもノンノも定期購読者じゃなかったし。

ABCペンション連盟さまのセミナーを、今年で5年間継続でさせていただいています。

出会いは
温泉旅館のフードコンサルやメニュー開発するまでの私の仕事が日テレの
特集番組にオンエアされ、それをご覧になったガストオフ木馬という今も大人気のペンションのオーナーからご依頼いただいて。

それからの長いお付き合いです。

毎回、違う内容テーマをお話させていただいているのですが、ペンションって、ある意味パーソナルな空間だし、家族関係が希薄という現代において、家族時間を戻すにも最適な空間や価格帯でもあるように思う。

最近、ペンションにご縁のない人も、見直してみてもよいのでは?