プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« ペンションにも行こう! | 『食の今』ブログトップ | 鹿児島地産地消の笑顔の店 »

柏屋旅館

以前、仕事でご協力させていただき、それがテレビに放映された四万温泉の柏屋旅館

ふっと、われに返り、自分を見つめるときに、サイトを拝見することあります。

テレビは、実際のお客様に私が作ったメニューを出して、感想いっていただく様子が、オンエアで
出てしまうので、リアルにドキドキしながら、お客様がぜんぶ本当にぜんぶ召し上がってくださったのは、ほっとしたのを忘れません。

いろいろ強烈に私も印象に残っているし、テレビご覧になった方も強烈なインパクトあったと
当時しばらく、初対面の人に、会う人会う人「出てた人ですね」といわれたので、
驚いたものでした。

でも、名誉のため。
売れない店建て直しではなくて、柏屋旅館さんは、私がお手伝いするまでもなく、当時から人気の
お宿だったのですよ。
高く意識をもたれている、お宿です。

ですので、今も様々な試みをされていらっしゃいます。
それも、ガッツガッツでなく、大変客目線の宿であることが、特徴と思います。

ひさびさメールを出しました。

私に当時、仕事頼んでよかったと、お返事いただいて嬉しかった。

今は、板さんも変わり、お料理も工夫されているそうですよ。
一度行かれてみてくださいね!


四万温泉はとってもいいところです。
ココロのオアシス欲しい人は行ってみては?

柏屋旅館さんは、サイトを見るだけでも、他とは違う「気」とか「精神」とか、よい意味で感じられると思うので、ホスピタリティの参考になると思う。多方面で、他がやってない「ちょっとの差」があるのです。

朝食が、洋と和と選べるの。
規模や場所など含め、珍しいのよ、朝、コーヒーとパンが食べられる温泉旅館って。
ビュッフェじゃないんだよ。

近くの柏屋カフェも、おいし~んですよ~。


私もいつか個人的に来訪して皆様と再会する日を楽しみなんです。
それまでお互いがんばりましょう!