プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 天皇誕生日と手作り柚子 | 『食の今』ブログトップ | 映画監修 »

バースデー!

はっぴ~ばーすで~ ハッピ~ハッピー

ホームパーティに伺いました。お招きくださった(ホステス)の方のバースデーだったの。

でも、旦那様も14日生まれだそうで、クリスマスの夫人と忠臣蔵のご主人で和洋折衷!

と、ほとんど意味不能なことを言って、

とにかくおめでとう!
この世に生をいただいた日は、奇跡の日ですからね!

本当に感謝だし、おめでたいのですよね。sparkling

じゃ~ん
お客様のメークアップアーティストの方が焼かれたローストビーフ!
%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95.jpg

タコ糸を開けてカットするまで、ちょっとドキドキ感がいいよね!

カットは、ホスト(ご主人)がサクッと切ってくださいました。
やっぱり、「肉塊」のカットは殿方に限る。

許可をとって、ブログに素敵なお顔もアップ。

%E6%97%A6%E9%82%A3%E6%A7%98%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88.jpg

焼き加減も絶妙!
ありがとうございました。

ロースビーフは、幼い頃に、急の「客人くるよ」の予告の父からの電話を受けて
慌てて母が紀伊国屋に買い物に走ってよく作っていた思い出の一品のひとつだったの。
懐かしさがこみあげちゃった。


お宅も素敵な御宅で、ホストホステスの役割が欧米的で、とっても素敵なホームパーティでした。
奥様がとっても美人ですが、チャーミングで、素敵なご夫婦。


このほかにも徳島から甘いイセエビをやっぱりご主人がさばいてくださって。
本当に甘かったな。
徳島産、恐るべしだわ。

ありがとうございました。face_smile小倉に珍しい絵文字(笑)

戻っていまだに持ち込んだ仕事を片付けている私…。
でも、たんぱく質(とくに牛肉)を摂取すると、脳が活性化して、夜中でも元気にはかどるんですよ。
でも、お肌のためには
ダメダメ。

寝ますね。

皆さんはどんなクリスマスでしたか?