プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 柚子味噌 | 『食の今』ブログトップ | 庭のゆず »

新年 百合と松

明けましておめでとうございます。

皆様、すがすがしい朝でしたね。

東北は雪が凄いみたいです。美しいけれど、住んでいると厳しい。若者が少なくなっていますし。
どうぞがんばってください。


毎年、年末に一年のお礼をこめて、お墓参りしています。
お墓参りすると、ご先祖様が見守ってくださるといわれていますよ。

今年は、お墓にもっていくお花を買いすぎちゃった。
ちょっとオボケの小倉です。

%E7%94%BB%E5%83%8F-0003.jpg

なので、反対に我が家に、買った百合と、ゴルフ場でいただいた松を花瓶に。
つぼみなので、グリーンな感じで、無造作に入れても悪くない。
松って、西洋花でも、どんな花とも仲良しになれる、本当に万能選手ですね。

でも、日本の松林も深刻な時代が10年以上続いているのです。


今年が皆様にとりまして素敵な一年でありますよう。

ポジティブ年に!!up
どうぞよろしくお願いします。