プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 箸美人ダイエット講座のお知らせ | 『食の今』ブログトップ | へんば屋 昆布 »

魚とマグロ

今月の食輝塾のセカンド授業のテーマは、「魚がとれないとどうなる?」
をお話しました。

国内魚介類消費量が減少をたどる今、

魚を食べずとも、な~んにもコマラナイ、という人が日本にいつ現実アリ。

では、たとえばもし困る人が国民の過半数だとしたら、そして、もし(これは無いと小倉は思っていますが)永遠に日本の食糧が絶えることがないとしたら!

そうしたら、魚がなくったって、問題ないのだろうか?
だって、困っていないじゃん、

という視点にたち、

いいえ、それは違うのダ!!
というお話をしています。

それは、日本の魂だから。

百合が、また、1輪咲きました!! こまめに手入れをしたら、
長く楽しめて、お正月から嬉しいです。

ありがとうheart

yuri2-0002.jpg