プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 素敵な人と癒しのバームクーヘン | 『食の今』ブログトップ | MORE4月号別冊 »

%E7%94%BB%E5%83%8F-0004.jpg

おはようございます!

頭がウニ!
というセリフが久々出そうです。
やることが多々あって、脳がパンクしそうな感じのときの私のセリフ。
そんなときは、焦らずに、一つ一つを向き合って精査しないといけません。
それで、えいっちょっと早いけれど起きちゃおう!と。

朝は一日の始まり。
朝のすごし方で一日が決まる、と思うときもあります。

なので、毎朝きちっと朝食を時間を1時間~2時間かけるの。
そんなことやっているから時間なくなる、とも言えますが、私の場合は食事しながら
あれこれ考えています。
とても大事な時間です。

しか~し
春~夏は、早い時間も結構気持ちいいのです。
今日は寒いから、ダメ。風が強いですね~。ヒュ~ 叫んでますよ!

食輝塾のMさんの手作りピクルス。
突然の心あたたまる和みの宅配便に「何?」と思ったら。かわいくラッピングしてくださって。

いつもありがとう。
女性らしい感性ですね。
私もあやからないといけませんね(笑)