プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« ヤフートピックとお椀とイタリアン! | 『食の今』ブログトップ | 煩悩と沢庵 »

ひな祭りのスイーツ新トレンドは?

ohinasama.jpg
本当に時間がなくて、辛い…。
いろいろアップしたい情報がたまっています…。

でもお雛様は3日にブログアップせねば、と思って。


ひな祭りのスイーツというと、桜餅ばかり商品売れ筋になっています。

ひなあられや、菱餅の変形でヒットを作ってもいいのに、と毎年思う。
誰も仕掛けないのよね。

菱餅も素敵ないわれがあるし、色3食もちゃ~んと意味をもちます。

楽しいトレンドスイーツ作れるのにな。


お人形、ほっとできるお顔意でしょface_smileお道具なども一通りもっていましたが、スペースがないので、人に差し上げてしまい、ほぼお人形だけ。

私は生まれてから毎年欠かさず出していて、「3日以内にしまうのがいいのよ!」と母の教えにそって
忠実に今まで、4日にならないように「ほりゃ~っ」って感じでしまってきました。

でも、今年は初めて3月いっぱい出してみようかな、って思います。
初試み!

レストランでも3月いっぱいはひな祭りフェアをやったり商品も出してますから、
それから、今年は2月末に出したので、もちっと出しておいてあげたいnote