プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« ラー油はなぜ? | 『食の今』ブログトップ | 桜花びらクッキーと豆乳桜シフォン »

卒業おめでとう!

%E7%94%BB%E5%83%8F-0006.jpg
熱が下がらない。
体がなんだか震えるの。
でもね、風邪ではないのですね。
疲れがたまっていてそうなっているこの数日。
マズイですよね~face_embarrassed

でも、大丈夫です。切り替えをよくするようにしてるので、明日治すmark_ecstoramation予定になっているのよ(笑)私のスケジュール上は。ハハッ

ということで、実はすこぶる悪い調子ながら、元気に!行政の委員会出席して、元気にクライアントと
打ち合わせやって、
そして、そうよ~

講師をしている亜細亜大学の経営学部ホスピタリティ専攻の一期生の卒業謝恩会に
ご招待いただきました。

みんな、おめでとう!!

ホスピタリティ専攻では、料理と飲料合わせた料飲マネジメント論を担当しています。

4月から、学科 に昇格とのこと!めでたい。

先生方、大学、そして学生たちの努力の賜物ですよね。

また、これからは人材育成が核となる、全てのビジネスにおいて。
と思うので、
ホスピタリティは、いずこの業界でも注目かと思います。

2年ぶりに会った学生たち。

「先生の授業で、ずっと覚えている台詞」「元気になった授業だった」
「心に残っている言葉ありました」など、言ってくれる学生たちがいて、
とっても嬉しかった。

そんなこと言ってくれると、私が受けた先生や親やお世話になった方への循環。
恩返しがほんの少しでもできているのかな、って、しみじみ。

明治記念館にて。
最後はアーチを作って、教師陣を送ってくれました!

小倉、意外とこういうの、弱いの。恥ずかしいので、早足で抜けました(笑)

みんな、
社会に出ても、どんな状況になっても、
気持ちを冷静に、真面目に、落ち込まず、人を信じて、自分を愛して。

素敵な人生の幕開け!乾杯heart_shake