プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 桜花びらクッキーと豆乳桜シフォン | 『食の今』ブログトップ | 岡野栄泉の桜餅 »

シニフィアンシニフィエ行こう!

sinifliansiniflie.jpg

どうしても一人でも多くの人に志賀さんのパンをご紹介したいので、ブログにアップします!

パン業界では超有名なシェフ、志賀オーナーは、私も個人的に大~い好きな人。
パンへの情熱はもちろん、丁寧に丁寧に愛情こめて、そして技術も飛び抜けていて、
人柄も素敵です。

3拍子も4拍子も揃っているのですから、おいしくないはずがありませんup

お店は三宿のシニフィアンシニフィエ。

普段「三宿へなかなか足を運べない」とお嘆きの皆様!
朗報です!!
渋谷の東急フードショーに3月27日~4月2日まで出店するそうです!!

行くべし!!heart_shake

食輝塾に通ってくださっているN(旧姓)さんが志賀氏と親しいので、たまにお店を手伝われています。

優しい志賀氏と優しいNさんが、小倉におすそわけ(おすそわけという量でないですね!)
くださいました。ほんとは、バゲットもいただいたのですが、一気に食べきれないので遠慮しました。

だって志賀さんのパンって、冷凍したくないんだもん。

いつもありがとうございます。

どれも、ほんとに、もう、たまりません。
間違いなく3つ☆です。

常に店に行くと手にしたくなるのが、画面手前右のパン・オ・ルヴァン
ワインが生地に練りこまれて、ナッツやベリー、グレープなどギッシリ。
その計算しつくされた完璧なバランス。

うなりますよ。

ねっ
皆様、行くっきゃないでしょ!!(笑)