プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 岡野栄泉の桜餅 | 『食の今』ブログトップ | 激辛カレーに撃沈 »

お風呂掃除

今日は徹底的にお風呂をお掃除する日!
我が家のお風呂は、大理石で結構広いので、磨き粉も大理石用でないとダメだし、
イタリア製のライトもコーティングが繊細で、専用粉を使わないといけないし、
やわらかい専用スポンジで磨かないとダメ。

天井も高いから、掃除がほ~んと大変。


毎日掃除はしていますが、徹底的にするのは毎日は無理。
ってことで、お掃除が楽なユニットバスに変えようとしたのですが、
広いので、規格合わずで、どのメーカーさんも合うのがないの…。クスン。

ですので、ユニット断念。
手直しすることで、改装したの。それでも、数日間家のお風呂入れず。
会員になっているホテルに行ったりして面倒だった。

掃除はプロにお願いすればいいのかもしれませんが、
体にいい洗剤でないとイヤ。民間業者さんのは強い洗剤だし。

プラス 忙しくても身の回りの仕事は自分でまかないたい、スタンス。

プラス 一回のお風呂掃除で 我が家の広さだとかなりの金額。

そんなお金はほかに使いたいし。美味しいレストランに行くほうがずっとイイ。

ってことで、自分で掃除していま~す。

掃除自体はきれいになるし、きらいじゃない。
でも、今日は寒いでしょ。
今日じゃなくったっていいのに、なぜか、「今日やろう!」と思ったらせずにはいられない!
早朝から、ゴシゴシスっきりsweat


そしたら、悲しいの 発見!
壁に小さなヒビが!! 改装して間もないのに、もう?! ヒビ出るとすぐに、広がっちゃうんですよね。

もう、改装費はしんどいわ。
ユニットバスいいなあ。

皆様はお風呂とのお付き合い、どうされてますか?