プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« お風呂掃除 | 『食の今』ブログトップ | ライスの位置 »

激辛カレーに撃沈

pinakana.jpg
辛いもの、特にカレー大好き。

かなり前に行った記事です。

激辛王の辛党さんも、スペシャルホット(メニューにない特別注文)に挑まれたという祐天寺カーナピーナ

あまり降りない駅です。

牡蠣のカレーがあるの。珍しいので、牡蠣美味しい時期に行きたいなと。ちょっと前に行きました。
激辛食べて活を入れたいnoteと思って。元気なかったから。

カレー自体が美味しくないとゼッタイダメ。

辛さをアップさせると、単に唐辛子アップの店が多くて、旨みがとんでしまいます。

甘い、セミホット、ホットの3種類。
甘口でも、ほかの店の中辛とのこと。

とっても迷ったのですが、
ホットよりちょぴっと辛くしてくださいface_embarrassed
とお願いしてみました。

た~くさん、カレー食べたのですが、メニューにない辛味オーダーは初めて。ドキドキ。

しか~し。

sweat

生まれて初めて、カレーのルーを残す
ということをしました。

お店の人にもカレーにもごめんなさい…。

カレールー完食できなかった自分がささやかな衝撃。

でも、この店は通常の2倍くらいルーもライスも量が多い!!
言い訳させていただけば、他店の、リトルスプーンさんとかスープカレー心さんだと、きっと完食した量じゃないかなあ。

ちなみに写真は、ご飯を通常の半分のそのまた半分にしていただいたの。本当はとってもたっぷり。
いつもご飯少量にしてもらって、ルーをいただくのが私によいバランス。

食べれば食べられたかと思いますが、胃が次の日に持ち越しされそうに熱かったので、
自分でタオル投げることにしました。

お店の方に「ホットにしておけば大丈夫だったでしょう」といわれ、そうかあ。ちょっとの差が大きいわけね。

でも、美味しかったので、今度はホット(それでも相当と思う)で、きれいに大事にいただきたいと思います。


次回も楽しみです。