プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« ラジオビタミン 暮らしスパイス | 『食の今』ブログトップ | 告知と馬と桜 »

毎日夕刊大食いコメント(続きもあり)

2008,4,9続き投稿です。

毎日新聞、送っていただきました。
あまりに紙面が予想より大きく恥ずかしかったです。
でも、遠藤記者が私がべらべらしゃべったことを上手にまとめてくださいました!

横澤氏のコメントが楽しみだったの。流石です!!

焦点をついていらっしゃいます。
同じことを言うのでも、ご経験や立場が変わるとこうも違うのか、と、勉強にもなり、反省もあり。

横澤氏は、ひそかにファンnoteお会いしたことないけど、柔らかな物腰ですが鋭い人なのだろうなあ、と、ひょうきん族の頃思っていたのでした。

毎日新聞夕刊 2008、4月7日 大食いテーマでコメントしています。 
カメラマン(かわいい美女でした!)が、沢山撮られた写真から
どんなの載るかわからないので、そちらが不安。疲れ顔かしら。またまた。face_embarrassed

私が一応否定コメント

一方 元フジテレビプロデューサー横澤様((俺たちひょうきん族とかなさった名プロデューサーです)が 肯定コメントとのこと。

VS方式?

横澤様には勝てそうにない!でしょう!

でも、小倉は大食い番組結構見てますので、全否定じゃない、ってことで取材受けました。

以前もこのブログで、「大食いアリかナシか」
書かせていただいています。

わたしは、番組制作に、もっと良いメッセージが入ると、せっかく視聴率とれる影響力ある番組なのだから、俄然イイのになあ、と期待があるの。
いろいろ企画できるのになあ。

そしたら大食いも 食べて終了でなく、食べた後へ もっと活きてくる。


以前、
有名な番組で、女性大食いの人がマナーを習ってからいざ、本選に望むっていうマナー指導する人としての出演オファーがあったっけ。

でも、今回、新聞では、紙面上、VS になりがちかも。

大食い
思うところは多々あります。

詳細は新聞をチェックしてくださいね!