プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 告知と馬と桜 | 『食の今』ブログトップ | 教材開発 »

ポルトガル料理はトレンドになるかならないか

ポルトガル料理が今年はちょっと旬。トレンドまでいくか否か。

カナダにいた頃、よく食べたのですが、日本では1回2回ほど。
ひさびさ、
都内老舗の店へ行ってみました。

おおっ(マナーの先生、おおっなんてお下品な表現ダメですよ、小倉さん)

目茶混みです。予約しておいてよかったface_smile


とってもサービスが気さくでいいお店です。

スペイン料理にも多少似ている食材のポルトギークジーン。

野菜などの食材が豊富ともいえない土地柄のため、保存性の高いポテトや、
鱈をよく用いる。

癖がなくて、どんな人の口にも合うかと思う。でも、「癖になるやみつき料理」になりにくいのね。

デザートは特徴ありますよ!

行くのならブームがバッチリ来る前にお試しあれ!

追伸
毎日新聞、あまりに紙面が予想より大きく恥ずかしかったです。
横澤氏のコメントが楽しみだったの。流石です!!

焦点をついていらっしゃいます。
同じことを言うのでも、ご経験や立場が変わるとこうも違うのか、と、勉強にもなり、反省もあり。