プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 山梨 | 『食の今』ブログトップ | びわ たわわ »

十穀ドレッシング 美向上計画

doressing.jpg

生徒さんにいただいた福岡のお土産

なんと、明治26年創業の久原本家のドレッシング

名前は「十穀

ひえ、あわ、黒米… まさに穀類満載で、胡麻の香りがよくて、美味。

無添加ですし、優しい味わいで、いいですね。

ドレッシングだけど、冷奴や、冷しゃぶの胡麻だれとしても 使えました。

ありがとう Tさん!


お子さまも大きいのに、今でもだんな様とラブラブの方heart
そういう関係いいですよね!


そうそう、

話変わって、先日、大阪に日帰り、な~んにも見ないとんぼ帰りで、関西テレビの収録してきました。

7月末のスマップスマップの後の「美向上計画」という番組で、2週にわたり、講師役で出演します。

相手の女性がオスカーのタレントさんで、ほんとにかわいいface_smile
見詰め合うだけでドキドキします(笑)

ロケ先の料亭の社長と、食文化や食状況問題点談議に花が咲いてしまったり。


空港から空港なので、あまりにかなし

タクシーの中で、たこ焼きを買いに行って、3分で戻って熱々をいただきました!

タコ八さん、地元でも評判とのこと。

生地がトロ~ン。ありそうで、どのたこ焼きも、トローンがあるとは限らないのよね。

皆様、お世話になりました。