プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 十穀ドレッシング 美向上計画 | 『食の今』ブログトップ | 梅をつけました »

びわ たわわ

biwa.jpg

今日は、レギュラー出演しているNHKラジオ、朝はビタミンに、生放送、局まで行ってお話してきたので、ちょっと眠い。

遅刻したらダメって思うので、少々緊張します。早めに起きてしまう。
でも、仕事たっぷりたまっているので、コーヒー飲んでパッチリですよん。

次回は電話で出演の予定です。


祖母の庭でできたもうすぐ、びわ、梅も終わりです。
次は、夏みかん、スモモ。
あ~、休む間もなく、次の収穫フルーツがめぐってくるわ~。多忙です(笑)


びわ、今年は、すごく豊富!
初めて木の数を数えたら、10木くらいあるようで、でも、いまだ正確にわからないそう。

今まで数えたこともなし。

おいしそうでしょ~!でも、剪定しなかったので、結構 味は大味気味。生徒さんに差し上げるのはちょっとできないなあ。

びわ
ジャムもそれほどおいしくないし、ジュースにしてもいまいちだし、あまり利用がないのよね。
地道に生で食べています。