プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 生徒のキタアカリ&花 | 『食の今』ブログトップ | 虎屋の上生菓子 »

花を分けて花瓶

puramuto%20003.jpg

puramuto%20004.jpg

puramuto%20005.jpg

先日の花束(前のブログ)を、3つに分けて花瓶にうつしました。

せっかくの多種類の花束は、
テイストはそろえて入れたほうが、きれいにまとまります。

無造作に入れてますが、丈が短いと、テーブルの上でも、バランスがいいですよ。

花はあげるほうも、気持ちがこもるもの。
感謝の気持ちで、いただきたいです。

いただいたら、できるだけ、大事にするのも、もらう側のマナーですが、水切りも長く楽しむコツですね。

花は素人なので、私はお花に失礼になっていたら、ごめんなさい!
母は、先生だったんだけど、娘は無知識で、すいません!