プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 関西テレビ「美・向上計画」オンエア | 『食の今』ブログトップ | 花火と出会い »

夏も挽夏近いのだ

%E7%94%BB%E5%83%8F-0002.jpg

農家から直接購入の夏野菜たち!

見えます?

きゅうりのおひげちゃんimg src="http://ogzkhiro.sakura.ne.jp/img/emoddy_icons/face_smile.gif" class="mt_icon" width="15" height="15" alt="face_smile" />

なんてキュートなのでしょう。きれいに洗ってピッカピカですよ~

一生懸命、生きているのよ。

でも、もう、きゅうりもスカ入ってきたし、トマトも香りが薄くなってきました。


きゅうりは、重さが軽くなってくるのでわかります。
トマトは へたをみます。


あ~つ
夏野菜の美味シーズンも終盤なこと、ひしひし…。


私は、夏きらいそうに見えるようで、だ~いすきなんです!
汗かいてシャワーをキューッっていいねいいね、という人なので、

食でも以外でも、夏のピークを知ることは、小倉にとってはさみしいこと。

食に対しては手間暇おしまないのですが、冬って、ファッションが面倒でしょ(笑)

飲食店でもコートや手袋脱衣しなくちゃいけないし(笑)
ストッキング大嫌いだし(関係ないか)

そんな風に見えないといわれる私。

ワンピース一枚で軽快な夏、野菜がいきいきの夏が大好きなんだけどなあ。