プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« おくりびと きちんと死ぬこと | 『食の今』ブログトップ | 食輝塾& 凛と生きよう! »

シュークリームの食べ方

本日、TBSテレビ はなまるマーケット にて
ケーキのいただき方の特集で、出演しました。

やわらかいシュー生地のシュークリームの食べ方は「好きでいい」と、小倉が語ったことになってましたが、編集の関係ですね。ほんとは、食べ方も話してます(笑)

シュークリームの形や硬さなど、おのおのによって、食べ方違うの。

食輝塾では、丁寧にいただき方を実践してお話していますので、お知りになりたい方は、
教室にいらしてくださいね。

でも、こぼさず、おいしく食べるのが一番ですねface_smile

今日は敬老の日。
ケーキを囲むのも、いいですね。