プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« シュークリームの食べ方 | 『食の今』ブログトップ | お店のサービス好みとは »

食輝塾& 凛と生きよう!

%E5%B7%A6%E5%85%84%E5%8F%B3%E5%BC%9F%EF%BC%92.jpg

仕事だけでなく、本当に考えることがいっぱいで、物事を整理しながら日々をしっかり生きること、ガンバてます!
食事だけは、私のすべてのリズムつくりでもあるので、大事にしています。
グルメブログもたまってしまってる。


いろいろとさせていただく中で、やはり、食輝塾が 一番 私の想いが詰まっているのだなあ、と
思うことは、生徒さんと接することでいつも認識するのです。


結婚して、海外にいる生徒さんが日本で双子を無事出産されました!

帝王切開で、双子で、そのほかいろいろ大変なのに、入院中に、私なんぞに、
ご連絡をくださる、その気持ちと頑張りとほんと、立派だ!!感謝と、そんな生徒さんと出会えた、食輝塾 に、誇り!

これは言い切れる。


ほんとに、ほんとに、生徒さん自慢なんです!!
おもいっきり自慢したいです。
みなさん、頑張り屋で、

教師が年々頼りなくなっているので(笑) 、生徒さんで支えていただいている感じ。


卒業した皆さんも、食の大切を、世界へ、次世代に伝えていただけたら、って、願っています。


日本は、ほんとにどうなっちゃうのか、(いや、日本だけでないが)と危惧はやまないけれど、
自分を凛とさせること、食生活をまず考察してみるのも一案と思います。

今、ストレス抱えて大変な状況のみなさんも、生きていれば何かが変わるはずですもの、
セルフコーディネートして、乗り越えたいですね!気持ちを前に!!