プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 食そのものでなく、食を通した人、国、世界を見なければ | 『食の今』ブログトップ | 花畑牧場のキャラメル う~ん! »

日本一の梨&EAT JAPAN

%E7%94%BB%E5%83%8F-0005.jpg
%E7%94%BB%E5%83%8F-0003.jpg
多忙なので、本日は、要点だけのブログですいません!

でも、早くブログアップしないと、梨の季節が終わってしまうのでface_embarrassed

熊本から、日本一大きな梨をいただきました。

ビンのキャップと比較してみたの。どう?わかります?通常の3倍以上はあると思う。
包丁で切り分けるのも、まるでかぼちゃ切っている感覚よsweat

味は、水分が少なめなので、ジャムにしたら、バカウマでした。
贈り物にも面白いと思います。

ありがとうございました!

23日から明日最終日で、丸の内でEAT JAPANという大きな食の自給率アップイベントありました。
マルシェが国産農産物を出したり、著名人のセミナーや、イベントとしては大変大きく、丸の内が、楽しい市場になっていました!

小倉も、セミナーの末席に加えていただき、セミナーしました。

昨日は午前午後にそのほか2つセミナーがあるのです。
セミナー3つ掛け持ち日でしたが、大事と思うところを大切に、どのセミナーも、努めました。

セミナーの後、マルシェで、無農薬野菜が、「やすい~!」
食用菊(おいし~、東京でめったにないので貴重品)も、おまけにくださって、太っ腹!!

受講された方と会って、「セミナー楽しかった」と言っていただいて、疲れも飛びました!

こちらこそ、ありがとうございました。