プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 相撲の心 あんみつ | 『食の今』ブログトップ | 農大イベント&兵左衛門の箸 »

ルタオ限定ケーキ&北海道づくし

%E7%94%BB%E5%83%8F-0010.jpg%E7%94%BB%E5%83%8F-0014.jpg

疲れたよ~ん!

どうしてこんなに毎日めまぐるしいの?

お目目が、最近、めだかみたいになっちゃってる。

で、とりあえず、ネタは他にも多々あるんだけど、意味もなく北海道の日にしちゃう。


そうよ、こんなときには、甘いものがたまらないわけさ。(食べ過ぎ注意。ちょっとで満足の体にしてしまうのがコツです)。

ルタオのケーキ。
北海道の空港でも、並んでます。
写真は限定のパンプキンチーズケーキ。ほろろん、とろけるよん、癒されるよん、おいひ~!
(だめだ、完全に脳が壊れているかも)

プラス

またまた、北海道の旬(じゃないの、いただいたときはもっと前。)の香りをいただいた。

段ボールの下にはかぼちゃ4個、もろこし10本、夕張メロンが2つ、おっきいナスときゅうりが、20本くらいずつ!
はいっているのじゃよ。

%E7%94%BB%E5%83%8F-0029.jpg

さあ、さあ、さあ、
どうしたって?

食べましたよ~全部!うそ。

食べる前におすそ分けしました。

でもね
今年は、トータル南瓜が我が家に、20個くらい?

毎日ハロウィーンって感じよ。
私のこの夏の主食は、米とパンから、モロコシと南瓜に変更face_embarrassed

まだ冷凍庫にあります!

スープにすると、おいしいし、ペーストにして、
辛いマーボとあえてもいいの!
かぼちゃの甘さとあって、とろけるチーズも加えましょう。

お試しくださいね!おいしいから。