プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 箸の国際交流 | 『食の今』ブログトップ | ミニストップの日本酒風呂 »

現代用語の基礎知識&日経プラス1

2点、近日紙媒体のご案内です。

明日の 日経新聞の土日版 「日経プラス1」にて、忘年会のテーブルマナー特集にて
取材受けています。
もう、そんな季節ですね、最近、会合やお鍋などのシーンのメニューやマナーのメディア取材が多くなって、季節感じています。

それから、本日、現代用語の基礎知識2009 発売されました!
食 小倉執筆しています。

毎年年末の流行語大賞は、現代用語の基礎知識から選出されます。ユーキャン共催で、テレビでも特集してますよね!

みなさん、現代用語の基礎知識に入っている葉書で、流行語トップ10を選出して、
景品当てちゃいましょう!!face_shishishi

夏過ぎには、原稿を毎年あげてしまうので、その後に流行ったものは
書けていません。

食は、流れも早いので、
3か月もたつと、「古い」感じが否めない。

サキヨミ しながら、書いていますが、それも楽しいのよ。

ささやかな小倉の楽しみnote