プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 箸マナー&心をつくる | 『食の今』ブログトップ | 伊勢海老&感謝 »

流行語大賞&現代用語の基礎知識

流行語大賞がテレビでも各社放映していますね。

私もグ~!はゼッタイと思っていました。

個々にわがままなバラバラな生き方となってしまった現代、
老若男女がみな知っている流行語って、少なくなりました。

ですので、比較的、この言葉は誰でも知っていたし、

流行語って、そもそも

軽くて(失礼!)
明るいのが一番note

では?

政治に関する言葉も多かったけど、政治家のコンセプトが届くような言葉が
あれば

来年も希望の持てる国にいる!

と、国民が感じて年末を迎えられるかもしれません。

哲学のある政治なくして、政治とは?

せめて変わらないのなら、
グ~!
アラフォー

で、元気を掘り起こしましょう。

あ、流行語大賞の主催は

現代用語の基礎知識ですよ!


小倉が執筆しています!

買ってねface_smile