プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 食品ロス 己を知ること | 『食の今』ブログトップ | 縁の続き »

人と縁

CIMG0733.JPGこたけ

飲食店や旅館様などの商品開発やメニューのプロデュースが佳境にあり、そのほか新しいこともいろいろあるので、今月来月は、face_mistakeこーんな顔になりそうな、涙ものの日々。
ありがたいですよねsweat感謝して体に気をつけてやってます。

皆様も多忙と思いますが体壊さないでくださいね。


話かわって、私、人を見る目は結構あると自負しています!
眼力は少々自信あり!

「この人は実はこんな人では」というのが相当あたる。
たとえば、生徒さんでも、「将来有名になる」と思った人は、やっぱりなっているし、
生徒さんが活躍すると、すっごくうれしいこと!

そう思う人は、独特な視点であったり、ひとより何かに貪欲(悪い意味でない)だったり、熱心だったり、します。

そして、何より、縁を大事にしている人。まじめなのも共通点。


あと、「この人はきっと将来自分とどうかかわるか」結構ビビッと感じます。
言葉と内面にギャップがある人も、ちょっとお話するとなんとなく見える。


いろいろビビッと感じるのですが、ひとつだけ今だにビビビッがないことがあり。それはナイショ(笑)


それから、不思議ですが
気になっている人や、会いたいと思う人には、なぜか会うの。
これは、ほんとにそうで。
不思議~。
運命なんだよね、って
年々、20代のころより、サダメってものはアル、と思うようになった。


サダメの流れにそって、与えられたことや人を大事にすればいいのでは?


写真は、ご結婚するので生活が変わるため食輝塾を辞める(涙)生徒さんが、
くださったお菓子です。
こたけ、というお菓子屋さん。
干菓子はとても優しい味で、甘すぎずおいしかったです。

お辞めになるのにわざわざ送ってくださるCHさん、ありがとう。
顔もCanCanモデルばりに美人でかわいいのですが、
この気遣い、きっと素敵な奥さんになられるはず。
旦那様がうらやましい~(笑)
うん、
なかなかできることではありませんよね。

食輝塾に来ていただいたこと、嬉しく思っています。

そして、やさしい彼女が選ぶお菓子屋さんは、やはりやわらかな味。
不思議と、縁というものは、連動するものです。