プロフィール

小倉 朋子

フードプロデューサー。
朝から晩まで「食」。 事業提案、メニュー企画、 食育、健康ほか伝統から 最新まで多角的に食を提案。 食文化と食事作法主体の食 の総合教室「食輝塾」主宰。

著書、執筆多数
ホームページはこちら
   http://totalfood.jp/

最近のエントリー

カテゴリー

小倉朋子の著書紹介

QRコード

アーカイブ

« 人と縁 | 『食の今』ブログトップ | 実務と評論のバランス »

縁の続き

%E7%94%BB%E5%83%8F-0008.jpg

会いたい人には不思議に会える、と先日ブログに書いたばかりですね、続きです。

ちょっと前ですが、会いたいなと思っていた、マナーや美的撮影などブラッシュアップ講座を運営している会社の社長、井垣利英さんと渋谷のワインバーシノワで食事note
セッティングしてくださったのはonokorisama主催の素敵な某女性。
井垣さんのしぐさのマナーとコツ(学研)の英訳をされた下山布妃都さんもご一緒にて。
皆様ありがとうございます。


井垣さんも以前から小倉のブログや、著書も持っていてくださったとかmark_ecstoramation
お互い会いたいって嬉しいですよね。


「とっても暇!」
というわけではない4人なので、貴重な時間を堪能しようと。なんだか濃密な時間だった。
お互いの共通する空気感があって、
誰からともなく、最後は皆、同じくらいのタイミングで、しゃべり疲れた感じ(笑)


次回から、少しずつゆったりとお話していけたらいいですね。
でも、またまた濃密かも!
それもまたヨシ。


写真は、井垣さんのお土産。
以前に「名古屋の家にはどこにもあるんですよ~」と知人に教えてもらってから
ファンになり、名古屋に旅行する人に、度々薦めていたものだったのですよ~!凄い凄い!
井垣さんも同じセリフで下さったのが、また凄い!

八丁味噌の香りが豊かで、どんな料理にも合います。

私はヨーグルトに合わせてディップの代わりに野菜につけたりも。
ありがとうございました。

heart_shakeたしか、今日は井垣さんバースデー(のはず)。
素敵な幸せズッシリの一年でありますように!